インプラントができない人はいますか?
  • 顎の骨の成長が終わっていない年齢の方
  • 歯磨きなどの日常の清掃が十分にできない方
  • チタンアレルギーを持っている方
  • アルコール依存症の方
  • 歯科医師と意思疎通が取れない方
痛みはありますか?
手術中は麻酔をしっかりとかけますので、痛みはほとんど感じません。また、お口の中は体の他の部分と比べると、治りやすい部分でもあります。実際に手術された患者様の感想は、思ったよりも楽だったというものがほとんどです。
手術時間はどれくらいですか?
手術時間はインプラントの体の数や手術の難易度によって異なり、個人差がありますが、通常、1本30分~1時間程度です。
費用はどれくらいかかりますか?
症状や治療の内容により負担費用額は異なりますので歯科医師にご相談ください。インプラント治療には健康保険が適用されませんが、医療費控除の対象になることもあります。
インプラントはどれくらいもちますか?
近年、インプラント治療の成功率は飛躍的に伸びています。20年累積残存データとして、上顎90%以上、下顎95%以上と言われています。これは上顎の骨質が下顎より弱いためです。40年以上使用している患者様もいらっしゃいます。
手術後、気をつけることはありますか?
歯科医師による定期健診とご自身による毎日のケアが必要となります。きちんとしたメンテナンスを継続することによって、インプラントを長く快適に使っていくことができます。

インプラントは口腔外科専門医の安原歯科医院

歯を失ってお悩みの方は、1人で悩まずに、まずはご相談ください。3日以内に回答いたします。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

安原歯科医院
院長 安原豊人